animal donation × 企業 Collaboration

今年も開催!PARCOとのコラボ「ねこグッズあつめてみました にゃんにゃんにゃん2023」 今年も開催!PARCOとのコラボ「ねこグッズあつめてみました にゃんにゃんにゃん2023」

2月22日は「#猫の日」!キュートな限定猫グッズ購入で売上の2%が寄付

今年も開催!PARCOとのコラボ「ねこグッズあつめてみました にゃんにゃんにゃん2023」とは…

今年も2月22日の“2”が揃う「#猫の日」にちなんで、パルコが運営するオンラインストア【PARCO ONLINE STORE】 限定で、「ねこグッズあつめてみました にゃんにゃんにゃん2023」が開催決定!昨年初めて企画され、大好評のうちに終了したキャンペーンが、さらにバージョンアップして実施されます。

 

オンラインストアで出店している猫モチーフグッズだけでなく、期間限定ポップアップショップが14ショップ登場。さらに今年は猫好き芸人としても知られる「さらば青春の光」さんとの限定コラボアイテム販売も!

 

ここでしか手に入らないキュートな猫グッズ販売の売上の一部(2%相当額)は、アニドネ経由で保護団体にご寄付いただきます。

 

2023年1月20日(金)~2月28日(火)の期間限定ですので、猫好きさんはお見逃しなく!

 

▶︎▷キャンペーン特設ページはこちら

注目ポイント

2月22日は「#猫の日」!キュートな猫グッズ&猫好き芸人とのコラボグッズも

PARCO ONLINE STOREに出店している各ショップの猫モチーフのグッズに加えて、 期間限定のショップが14も登場。さらに今年は、「さらば青春の光」さんとの限定コラボアイテムの販売も行われます。

 

お菓子、雑貨、キャットフードなど幅広いジャンルの商品が揃っているので、 ぜひこの機会にPARCO ONLINE STOREをチェックしてみてくださいね。

 

『ねこグッズあつめてみました にゃんにゃんにゃん2023』グッズ

 

 

開催期間:2023年1月20日(金)10:00~2月28日(火)23:59 

(※各ショップ在庫が無くなり次第終了)

 

▶︎▷キャンペーン特設ページはこちら

 

猫好きさんにはたまらない!グッズの一部をご紹介

「ねこグッズあつめてみました にゃんにゃんにゃん2023」限定で、14のポップアップショップがオンラインストアに出店します。その一部をご紹介!

 

 

岡野弥生商店(おかのやよいしょうてん)


Weekendcats(ウィークエンドキャッツ)


KIMURA & co.(キムラアンドコー)


LOVE ME SHOP(ラブミーショップ)


NEKO LAB(ネコラボ)


Chie Shiraishi(チエ シライシ)


 

 

▶︎▷そのほかの期間限定ポップアップショップはこちらから!

 

猫好き芸人「さらば青春の光」×パルコ限定コラボアイテムも!

とくに今年注目なのが、猫好き芸人としても知られる「さらば青春の光」さんとパルコの限定コラボグッズ発売。もちろんPARCO ONLINE STOREのみでの販売です。グッズ購入者はオリジナルステッカーがもらえるうれしい特典もあるそう。 

 

 

さらば青春の光×PARCOのコラボグッズ

 

キャンペーンサイト内には、お二人のあふれでる「猫愛」を知ることができるインタビュー記事も掲載されています。ぜひ、あわせてチェックしてみてくださいね。

▶︎▷『PARCO journal』インタビュー「僕らは猫が好きだ!〜さらば青春の光の「猫愛」とは〜」

キャンペーンの寄付を通じて、お客様が動物福祉について考えるきっかけの一助に

今回のキャンペーンご担当の株式会社パルコCRM推進部 小野純子さんに、ご寄付をつけてくださった想いを伺いました。

 

ーなぜ今回「ねこグッズあつめてみました にゃんにゃんにゃん」を企画されたのでしょうか?

「毎年222日の猫の日には、世の中の猫好きさんを中心に猫の話題やグッズについて盛り上がっており、昨年初めて、パルコオンラインストアの独自企画として『ねこグッズあつめてみました にゃんにゃんにゃん』を開催いたしました。お客様だけではなく、ご参加いただいたショップ様からも好評でしたので、本年も開催することといたしました」

 

ーなぜ寄付を行うことにされたのでしょうか?
「毎年多くの犬・猫が殺処分されていることを知り、問題意識を持っておりました。パルコは持続可能性のある社会・未来を目指しており、今回猫ちゃんにフューチャーさせていただく中で、寄付というかたちでお手伝いが少しでもできないかと考えました。また、この企画での寄付を通してお客様が動物福祉について考えるきっかけの一助になれたら、と思っております」

 

ー寄付は何に使ってほしいと思われますか?
「今後の動物福祉活動の未来につながる取り組みに使っていただきたいです」

 

ー普段から猫グッズはPARCOさんでは人気アイテムなのでしょうか?
「とても人気が高いです。普段から、猫をモチーフとしたアイテムを扱っているショップ様も多いですし、猫をテーマにしたPOPUPショップや、展覧会等も実施しております。今回の企画では、昨年よりも多くのショップ様にご参加いただいております

 

ーアニドネへメッセージがあればお願いいたします。
「様々な寄付先を検討していたなかで、アニマル・ドネーションさんは企業寄付実績が多く、寄付金の使い道が詳細に記載されており、今後も一緒にお取り組みが出来たらと思いました。引き続きよろしくお願いいたします!」

 

==============================================

このたびはキモチをカタチにしてくださり、ありがとうございました。

 


※掲載の文章・写真は、公益社団法人アニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。