animal donation × 企業 Collaboration

2月22日(月)は「猫の日」! BS「キャッ東」7チャンネル 2月22日(月)は「猫の日」! BS「キャッ東」7チャンネル

あなたのリツイートが寄付になる!保護猫を救おう

2月22日(月)は「猫の日」! BS「キャッ東」7チャンネルとは…

BSテレ東による、猫の可愛さを発信し、猫に感謝をするための「猫の日」特別企画です。2月22日限定で「BSテレ東」から「BSキャッ東」に改名。チャリティ企画の他に、番組からCMに至るまで猫に関連した内容になるなど、「猫まみれ」な1日を楽しむことができます。

2018年にスタートした、この「猫の日」企画。

毎年、猫を愛でるだけでなく、猫を飼うことの責任など幅広いテーマでコンテンツが用意される本企画。アニドネとしてもますます応援していこうと思います!

注目ポイント

あなたのリツイートで保護猫を救おう

今年もチャリティー企画を通じて、アニドネへ寄付いただくことを決めてくださった「株式会社 BSテレビ東京」。猫との共生を理念に掲げるキャンペーンの収益を、アニドネを通して直接猫たちに還元できるということは、この上なく嬉しいことです!

 

ーーーーーチャリティー参加方法ーーーーー

2月22日から、こちらの→BSテレ東公式アカウントから投稿される、

下記のタグのついたキャンペーンツイートをリツイート(RT)するだけ。

#猫のことちゃんと考える

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


1RTあたり2円として、公益社団法人アニマル・ドネーションを通じて認定の犬猫保護団体へ贈ります!

犬猫保護団体に送られた募金は、保護犬・保護猫の医療費や食費として使われる予定です。保護猫1匹が新しい家族のもとに行くまで平均で2万円から3万円かかるとも言われています。猫Loverの皆さんもぜひ、リツイートしてくださいね♪

今年も1日猫社長は、藤あや子さんの愛猫「マルくん」「オレオちゃん」に続投決定!

毎年2月22日の1日限定で社長も猫に交代!

今年も2022年に引き続き、猫社長に就任するのは、歌手 藤あや子さんの愛猫「マル」くんと「オレオ」ちゃん。全方位型美猫として大人気のマル社長とオレオ社長に、2023年の猫の日も盛り上げてもらいます。

 

「猫まみれ」に偽りなし!2月22日の番組表がすごい

今年は21 日(火)夜 11 59 分から生放送特番「What a にゃんだふるワールド」を放送!猫好きな皆さんと一緒に、今年の猫の日到来をお祝いします。

そして毎年恒例「オールねこ感謝祭」や、昨年好評だった「ネコにゃん」の新作放送も決定。 去年に引き続き「オールねこ感謝祭」は猫好き声優として知られる花江夏樹さん、「猫のこと、ちゃんと考える」は小松未可子さんがナレーション を担当!小松未可子さんは 2 22 日放送中のどこかでも声で登場予定です!ぜひご注目ください。 

——————————-

猫だらけの番組一覧はこちら! ※編成は変更になることもあります。

——————————-

 

その一部をご紹介すると…

 

夜6時59分からは、『CIAOちゅ~るpresents オールねこ感謝祭!!ニャン♪にゃん♪オフ会2023』(©BSテレ東)と題し、これから猫を飼う人、新たに猫を飼う人の新生活への密着ドキュメンタリーや、猫好き芸能人のお宅を訪問します!

『CIAOちゅ~るpresents オールねこ感謝祭!!ニャン♪にゃん♪オフ会2023』(©BSテレ東)


夜10時からは、『猫のこと、ちゃんと考える~猫の幸せ 私の幸せ~』(©BSテレ東)と題し、猫に関する社会問題や、猫を飼うことの責任、身近な生活に潜む猫の防災について、藤あや子さん、住吉美紀さん、小松未可子さん(ナレーション)により、お話しいただきます。

『猫のこと、ちゃんと考える~猫の幸せ 私の幸せ~』©BSテレ東


このほかにも、猫に関する番組が盛りだくさん!お見逃しなく!

ログインが寄付になる!2023年新企画 バーチャル空間『BS キャッ東 2023 猫アイランド』

番組だけではなく、2023 年新企画となるバーチャル空間「BSキャッ東 2023 猫アイランド」がオープン!
今は猫のみが住む空島をコンセプトに、高品質 3DCG で制作されたバーチャル 空間を、360 度好きな角度から自由に見渡し楽しむことができます。あたかも猫の島に迷い込んだような感覚に。

 


主なコンテンツ&楽しみ方

猫アイランド内には「いなばペットフードpresents CIAOちゅ~る館」、「イエローハットpresents猫時報館 ~全国交通にゃん全運動~」、「ニャンとも嬉しいモノがたり館」や期間限定のライブ配信を楽しめる広場を設置。空間内では床面にある足跡マークのボタンを押すことで、選択したスポットへ移動することができ、ユーザー自身が実際に島を探索しているかのように、場所を移動しながら回遊することが可能です。それぞれのコンテンツエリアでは、気になった画像や動画をクリックし、画面いっぱいでコンテンツを楽しむことも。

「BSキャッ東2023猫アイランド」は、2023年2月21日19時~3月31日の間、期間限定で公開します。

そしてなんと、この「BSキャッ東2023 猫アイランド」WEB サイトへの訪問者数を 1 円として、公益社団法人アニマル・ドネーションを通じて認定の犬猫保護団体へ贈ります!

猫好きのみなさん、ぜひリツイート&ログインをお願いします♪

 

※掲載の文章・写真は公益社団法人アニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。