animal donation × 企業 Collaboration

ライオンペットとのコラボ「ニオイをとる砂 ずっとニャかよしプロジェクト」 ライオンペットとのコラボ「ニオイをとる砂 ずっとニャかよしプロジェクト」

Twitterにて「#ずっとニャかよし」を付けた投稿1件につき22円を寄付!

ライオンペットとのコラボ「ニオイをとる砂 ずっとニャかよしプロジェクト」とは…

「猫ちゃんとオーナーにとって理想のトイレ環境を目指して」をブランドテーマに掲げ、とことんやさしい商品開発を続けるライオンペット株式会社。

2月22日の猫の日から期間限定で「ずっとニャかよしプロジェクト」を実施されます。Twitterにてハッシュタグ「#ずっとニャかよし」を付けた投稿1件につき22円を、ライオンペット株式会社よりアニドネを通じて保護猫活動を行う認定団体へ寄付されます。

 

 

▶︎▷プロジェクト特設ページはこちら
https://www.lion-pet.co.jp/catsuna/zutto_nyakayoshi/

注目ポイント

参加方法は2タイプ! Twitterで投稿するだけで、保護猫ちゃんに寄付が届く

プロジェクトの期間中に、Twitterにてハッシュタグ「#ずっとニャかよし」を付けて投稿するだけで参加できます。

猫ちゃんの「プロフィールカード」を作成して投稿するもよし、猫ちゃんについて知りたいことを投稿してみるもよし。猫オーナーさん同士でも、コミュニケーションが弾みそうですよね!

 


★投稿期間:2023年2月22日(水)〜3月22日(水)

★期間中、投稿回数上限は無しで、何度でも投稿可能です。

投稿1件につき22円が、アニドネ認定の保護猫活動を行う団体に寄付されます。

猫ちゃんとより幸せに暮らすために! プロフィールカードを作成してみよう

今回のキャンペーンにはチャリティという目的以外にも、“飼育前後のギャップ”を減らし、保護猫施設やシェルターに引き取られる猫を減らしたいという想いが込められています。

 

猫の飼育において、飼育する前の“理想”と実際に飼育してからの“現実”に乖離があり、「思っていたよりも大変だった」ということが多々あります。例えば、猫のオシッコ・ウンチの臭いや家具の破損、抜け毛などの問題です。

 

飼い主さんは、猫ちゃんと一緒に暮らす中で感じた「可愛い一面」や「困った一面」「ニャかよくなるために工夫したこと」などを記入したプロフィールカードを作成します。これから猫を飼いたいと思っている人は先輩飼い主さんのリアルな声を知ることができ、すでに飼っている人にとっては、さらに快適な暮らしをするためのヒントがあるかもしれません。

 

「ずっとニャかよしプロジェクト」を通して目指す未来とは

チャリティキャンペーンを企画したライオンペット株式会社のご担当者様にお話をお聞きしました。

 

近年のペットブームの影響もあり、日本全国で飼われている猫ちゃんはたくさんいる一方、保護猫施設やシェルターへ引き取られる猫ちゃんたちも後を絶ちません。 飼い主様のやむを得ない理由ももちろんあるかと思いますが、猫ちゃんを迎え入れる前に十分な情報収集や準備ができていない、飼ってからも近くに相談するコミュニティが少ないなど、『思ったよりも大変だった』という “飼育のギャップ” も少なからず原因としてあるかと思っています。

ペットのことを最優先に考えた『ペット第一主義』を掲げる当社は、猫ちゃんと一緒に暮らす上での、可愛い一面だけでない、大変なことや困ったことも含めて事前に知ることができれば、この飼育前後のギャップを埋める手助けになるのではないかと考え、この度プロジェクトを立ち上げる運びとなりました。

また、集まった声を保護猫活動の支援へと繋げることで『人とペットの共生』を実現するための一助になればと考えております」

 

 

///////

この度は、チャリティキャンペーンの企画を実施くださり、ありがとうございます。

愛猫ちゃんの様々な一面をSNSで投稿するだけで、寄付につながるなんて素敵ですよね♪

ぜひ参加してみてくださいね!

 

▼プロジェクト特設ページ
https://www.lion-pet.co.jp/catsuna/zutto_nyakayoshi/

▼ニオイをとる砂 ブランドサイト
https://www.lion-pet.co.jp/catsuna/

 

※掲載の文章・写真は、公益社団法人アニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。