animal donation × 企業 Collaboration

犬²楽² presents 『今宵は犬と』。愛犬と一緒に楽しめるライブ 犬²楽² presents 『今宵は犬と』。愛犬と一緒に楽しめるライブ

ライブ会場にアニドネ募金箱の設置とチャリティー物販開催

犬²楽² presents 『今宵は犬と』。愛犬と一緒に楽しめるライブとは…

犬を愛するひとと、ひとを愛する犬のためのライブ。

3年前に初の取り組みとして実施され、その後コロナとなり、2回目は見合わせていました。

「ぜひ2回目を!」の熱い声に応え、開催が決定しました。

 

2022年9月16日金曜日に川崎のTREX KAWASAKI RIVER CAFEで行われます。

注目ポイント

犬にとことん優しく、ひとも心から楽しめるライブ

もちろん演者は犬好きばかりです。

 

【出演】
井上鑑 キーボード・ヴォイス
芳野藤丸 ギター・ヴォーカル
原久美 ギター・ヴォーカル
ΣKIYM ヴァイオリン
辻勇大 サックス
and more

 

ライブ当日はアニドネコーナーが設置予定。来場者からアニドネ認定団体への寄付を目的に募金箱が設置されます。売上が寄付になるチャリティー販売も実施されます。

あっという間にチケットが完売した犬連れライブ、犬²楽² presents 『今宵は犬と』。

1回目の開催時、アニドネスタッフも取材をさせていただいておりました。
何より感動したのは、ライブの始まりは犬に優しい音からスタート、ライブ中は暗くなるのでしっぽを踏まないように飼い主たちがケア、もちろん途中退席も自由にどうぞ、と。犬への配慮に満ちたライブでした。

そのためあってか、ライブ中は犬達は全く騒がず、大好きな音楽に酔いしれる飼い主と鼓動を合わせるかの如く、犬達も心地よく過ごしていました。

犬もひとも心から楽しめ、チャリティーも行われるライブ。*チケットは完売済み

 

コロナ禍、このような「犬とひと」が共に楽しめる試みが増えて豊かな日常が戻ることを切に願います。

 

 

●1回目の様子:アニドネ代表 西平衣里のsippo連載記事

「犬つながりの音楽家たち 犬連れライブは優しい音から始まった」

 

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。