animal donation × 企業 Collaboration

2月22日(月)は「猫の日」! BS「キャッ東」7チャンネル 2月22日(月)は「猫の日」! BS「キャッ東」7チャンネル

あなたのリツイートが寄付になる!保護猫を救おう

2月22日(月)は「猫の日」! BS「キャッ東」7チャンネルとは…

BSテレ東による、猫の可愛さを発信し、猫に感謝をするための「猫の日」特別企画です。2月22日限定で「BSテレ東」から「BSキャッ東」に改名。チャリティ企画の他に、番組からCMに至るまで猫に関連した内容でお送りするなど、「猫まみれ」な1日をぜひお楽しみください。

2018年にスタートした、この「猫の日」企画。

今年は、「猫を愛でる」 から一歩踏み出し、「これからも猫と一緒に生きていくにはどうすればいいか」をテーマに、猫の腎臓病や交通安全など、真面目なテーマにも取り組まれるとのことで、アニドネとしてもますます応援していこうと思います!

注目ポイント

あなたのリツイートで保護猫を救おう

今年もチャリティー企画を通じて、アニドネへ寄付いただくことを決めてくださったBSテレ東さん。猫との共生を理念に掲げるキャンペーンの収益を、アニドネを通して直接猫たちに還元できるということは、この上なく嬉しいことです!

 

ーーーーーチャリティー参加方法ーーーーー

2月21日から、こちらの→BSテレ東公式アカウントから投稿される、

下記のタグのついたキャンペーンツイートをリツイート(RT)するだけ。

#BSキャッ東は多くの猫を救いたい‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

1RTあたり、今年は2円として、公益社団法人アニマル・ドネーションを通じて全国の犬猫保護団体へ贈ります!

犬猫保護団体に送られた募金は、保護犬・保護猫の医療費や食費として使われる予定です。保護猫1匹が里親のもとに行くまで平均で2万円から3万円かかるとも言われています。ぜひ、この記事を読んでくださっている猫Loverの皆さまも、リツイートしていただき、お力を貸してください。

今年の1日猫社長は藤あや子さんの愛猫「マルくん」「オレオちゃん」に決定!

BSテレ東では、猫と猫好きな皆さまに寄り添う放送局を目指し、毎年2月22日の1日限定で社長も猫に交代してきました。

今年の猫社長をつとめるのは、Twitterフォロワー数27万人を誇る、歌手・藤あや子さんの愛猫、マルくんとオレオちゃん! お二方には放送やBSテレ東公式Twitterの随 所に色んなかたちで登場してもらい、BS キャッ東と猫の日を盛り上げてもらます。

猫たち&猫好きな皆さま、みんなが幸せになれる企画を目指してらっしゃいます。

 

BSキャッ東のロゴとしても登場 ©BSテレ東

 

「猫まみれ」に偽りなし!2月22日の番組表がすごい。

猫だらけの当日編成はこちら!要チェックです。※編成は変更になることもあります。

▶︎▷番組一覧はこちら

 

例えば・・・

 

夕方5時:「ポチたまペット大集合!ネコにありがとうSP」ペット番組の王様も“猫の日特別バージョン”でほっこり大爆笑 ©BSテレ東

 

夜10時:「猫のこと、ちゃんと考える~猫の幸せ 私の幸せ~」藤あや子さんを迎え、「保護猫活動の実態」等について語ります ©BSテレ東

 

このほかにも、猫に関する番組が盛りだくさん!お見逃しなく!

猫好きの力試し!「全国ねこ統一テスト」

Twitter上にて、202221日より、ねこにまつわる問題を毎日 出題!(計22問) BSテレ東のアカウントをフォロー&問題の答えをツイートした 人の中から、毎日抽選でプレゼントを差し上げます。 DMで当落結果はすぐに連絡。期間中は1アカウントにつき11 回参加可能です。

出題する問題は、一般的な猫に関する知識問題から、BSキャッ 東に関する問題、番組に関連した知識問題などを予定しております。

 

ーーーーーーー参加方法ーーーーーーー

Step1:BSテレ東公式アカウントをフォロー

Step2:問題の解答を選択してツイート

Step3:当選者にはその場でAmazonギフト券がDMで送られます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

2022年2月22日…今年は「2」が6つも並ぶ特別な年!

例年以上に楽しい企画が盛り沢山です!

 

そしてそして、最後にもう一度お願いです。

この企画の一環として、2月22日にBSテレ東公式アカウントから#BSキャッ東は多くの猫を救いたい ‼️ というタグのついたキャンペーンツイートをつぶやきます。
それをリツイートしてもらうだけで、1リツイートにつき2円がアニドネへの寄付になります。

 

ぜひとも、この記事を読んでくださっている猫Loverの皆様もリツイートをお願いします。

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。