animal donation × 企業 Collaboration

2022年2月22日は「#猫の日」!オンラインストアでの猫グッズ購入で売上の2%が寄付

PARCOとのコラボ「ねこグッズあつめてみました にゃんにゃんにゃん」とは…

2022222日の“2”が揃う「#猫の日」にちなんで、パルコが運営するオンラインストアPARCO ONLINE STORE限定で、「ねこグッズあつめてみました にゃんにゃんにゃん」を開催!

売上の一部(2%相当額)をアニマル・ドネーション経由で保護団体にご寄付いただきます。

 

202222日(水)~228日(日)の期間限定ですので、猫好きの方はお見逃しなく!

 

▶︎▷キャンペーン特設ページはこちら

 

注目ポイント

2022年2月22日は「#猫の日」!キュートな猫グッズがたくさん♪

PARCO ONLINE STOREに出店している各ショップで取り扱っている猫をモチーフとしたグッズに加えて、 期間限定でポップアップショップが8ショップ登場!

 

お菓子、雑貨、キャットフードなど幅広いジャンルの商品が揃っているので、 ぜひこの機会にPARCO ONLINE STOREをチェックしてくださいね。

 

期間限定のポップアップショップ

 

開催期間:2022年2月2日(水)12:00~2月28日(月)23:59 

(※各ショップ在庫が無くなり次第終了)

 

▶︎▷キャンペーン特設ページはこちら

 

今しか買えない!かわいい猫グッズの一部をご紹介

「ねこグッズあつめてみました にゃんにゃんにゃん」限定で、8つのポップアップショップがオンラインストアに出店します。その一部を特別にご紹介!

 

ねこねこ食パン(パステル)

 

NEKO LAB

 

LOVE ME SHOP

 

Chie Shiraishi

 

そのほかの期間限定ポップアップショップはこちらから!

 

キャンペーンご担当のCRM推進部 西川さんにインタビュー

今回のキャンペーンご担当の株式会社パルコ CRM推進部 西川さんに、ご寄付をつけてくださった想いを伺いました。

 

ーなぜ今回「ねこグッズあつめてみました にゃんにゃんにゃん」を企画されたのでしょうか?

「個人的にも猫が好きで、2月22日が毎年『#猫の日』で盛り上がっており、今年は2022年2月22日と2が揃う特別な年でしたので、お客様と一緒にパルコも『#猫の日』を盛り上げられられないかと考え、企画いたしました」

 

ーなぜ寄付を行うことにされたのでしょうか?
「毎年多くの犬・猫が殺処分されていることを知り、問題意識を持っておりました。パルコは持続可能性のある社会・未来を目指しており、今回猫ちゃんにフューチャーさせていただく中で、寄付というかたちでお手伝いが少しでもできないかと考えました。また、この企画での寄付を通してお客様が動物福祉について考えるきっかけの一助になれたら、と思っております」

 

ー寄付は何に使ってほしいと思われますか?
「今後の動物福祉活動の未来につながる取り組みに使っていただきたいです」

 

ー普段から猫グッズはPARCOさんでは人気アイテムなのでしょうか?
「人気だと思います!いままでも、猫にちなんだ実店舗でのPOP UP SHOPや展覧会なども実施しており、多くのお客様に来店していただいております。今回の企画で、オンラインストアでも各ショップの猫グッズをご覧いただけると嬉しいです」

 

ーアニドネへメッセージがあればお願いいたします。
「様々な寄付先を検討していたなかで、アニマル・ドネーションさんは企業寄付実績が多く、寄付金の使い道が詳細に記載されており、今後も一緒にお取り組みが出来たらと思いました。引き続きよろしくお願いいたします!」

 

==============================================

このたびはキモチをカタチにしてくださり、ありがとうございました。

 


※掲載の文章・写真はアニマル・
ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。