animal donation × 企業 Collaboration

ロートCキューブ 限定猫耳目薬デザイン ロートCキューブ 限定猫耳目薬デザイン

【2021年10月〜12月】猫耳キャップの限定目薬「ロートCキューブ」の売上の一部が寄付

ロートCキューブ 限定猫耳目薬デザインとは…

「コンタクトライフの快適をサポートする」をブランドコンセプトにした「ロートCキューブ」から、猫耳キャップのついた目薬が登場!ロート製薬の猫好き社員のアイディアから始まり、ロート製薬公式Twitterに試作品を投稿したところ反響が大きく、商品化に繋がりました。

SNSにてキャップのモデルとなる猫の募集を行い、投票で決まったモデル猫を元にデザインされています。

そんな可愛らしい3アイテムはこちら!

【第三類医薬品】ロートCキューブm (しみニャいタイプ)目の疲れ・乾きに
【第三類医薬品】ロートCキューブクール (クールニャタイプ)目の疲れ・乾きに
【第三類医薬品】ロートCキューブアイスクール (強いクールニャタイプ)目の疲れ・乾きに

 

※中身は通常販売のロートCキューブと同様です。

注目ポイント

商品を購入するだけで寄付に繋がる

2021年10月〜12月の期間に購入すると、売り上げの一部がアニドネ&アニドネの認定団体(今回の寄付は、猫の保護活動を行っている団体)への寄付に繋がります!

全国のドラッグストア、各種ECサイトなどでお買い求めいただけます。

投票により選ばれた猫がモチーフに!

実在する3頭の猫をモデルにデザイン。

7000件を超える猫モデルの応募から、ロート製薬特別委員会、SNSでの一般投票を経て選ばれました。

 

 

ロートCキューブ 限定猫耳目薬デザインが誕生したワケ

2020年2月22日の猫の日に、ロート製薬の猫好き社員が手作りの猫耳キャップをロート製薬公式Twitterに投稿したことが始まりでした。投稿が広まると「商品化してほしい!」の声が予想以上にあり、1年後の2月22日から商品化プロジェクトがスタート!

 

キャップの試作は3Dプリンターで作ったそう

 

お客様の声がきっかけとなった寄付への想い

猫耳目薬の商品化プロジェクトは、「お客様と共に創る」をテーマにスタートしました。

プロジェクトの過程で商品化を応援してくださる皆様から、助けの必要な動物の現状を教えていただき、「猫や動物のために還元される」仕組みができたらと思い、売り上げの一部寄付に至ったそうです。

 

「目薬を買うという日常的な行動から、動物を助ける一歩に繋がることを知り、多くの方にとって動物福祉を考えるきっかけになると嬉しい」

可愛いだけでなく、そんな動物愛護への想いが詰まった商品です。

ぜひチェックしてみてください!

SNS映えすること間違いなし!

 

【商品の詳細はこちら】

https://jp.rohto.com/c3/neko33megusuri/

〈容量〉13ml

〈価格〉550円(税抜き)

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。