animal donation × 企業 Collaboration

リボンドネーション リボンドネーション

アニドネ支援のリボンマグネットを購入すると10%が寄付になる!

リボンドネーションとは…

「リボンマグネット」「リボンステッカー」などリボン型アイテムを活用した社会貢献活動です。今回アニドネとリボンドネーションがコラボし、アニドネ支援のリボンマグネットの販売を4月より開始しました。

 

 

 

注目ポイント

デザインコンテストから選ばれた素敵なリボンマグネット

アニドネ支援のリボンマグネットを制作するにあたり、デザイン会社である​株式会社Sabeevo様主催 第6回デザインコンテスト「Mr.クライアントの奇妙な依頼」にて、アニドネが解決したい問題をテーマに実施していただきました。
「動物たちの明るい未来のために」テーマに募集をかけたところ、応募総数はなんと183件!

その中から入選した10作品がオンラインストアで販売中です。

どれも想いの詰まった素敵なデザインです。

ご購入いただくと売上の10%がアニドネに寄付されます。

リボンマグネットとは?

チャリティの意思を示すマグネットとしておなじみのリボンマグネットは、米国で生まれ、2005年に日本に広まりました。

リボンマグネットは、車や冷蔵庫、玄関など様々な場所に貼り付けることができます。リボンマグネットのほかにもリボンステッカー、リボンピンバッジなど様々なリボンアイテムを活用した社会貢献活動の総称がリボンドネーションとなります。

デザインコンテストの結果発表はYoutubeで

デザインコンテストの結果発表は以下の動画でご覧になれます。デザインに込められた想いを知ると、より一層商品に対して愛着が湧いてきます。

リボンドネーションさん、Sabeevoさん、そしてアニドネからの総評もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

「動物福祉」というと、ちょっとハードルが高いように感じている方もリボンドネーションという社会貢献活動から始めてみませんか?

 

【商品の購入はこちら】

リボンマグネット

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。