企業とコラボレーション

「いぬのきもち・ねこのきもち」オリジナルマルシェバッグが寄付に!

「いぬのきもち・ねこのきもち」を発行している (株)ベネッセコーポレーションさまから素敵なお知らせです。

「いぬのきもち・ねこのきもち」様では、犬と猫と人との共生社会に少しでも近づきたいという思いのもと、スタッフ有志でいくつかの部活動を始められています。

その部活動の一つ「グッズ部」では、犬と猫を好きな人が今よりもっと増えることを目指したグッズ作りを開始、その第一弾としてオリジナルグッズ「おおきなコットンマルシェバッグ」を作成。

その購入代金から500円をご寄付頂くことになりました!

このバッグには、グッズ部の皆さんの熱い思いが詰め込まれているようです。

グッズ部の皆さんの願いと目的

グッズ部の皆さんの願いと目的は以下の3つだそうです。

・グッズを通して犬猫好きが増えてほしい!

・そのために、”犬猫の話が始まるきっかけ”となるグッズを作る!

・多くの人に活用してもらうために、絶対に可愛い&本気で機能的なものにしないとダメ!

まさに皆さんのお気持ちの通り、このバッグを使い、犬猫の話に花が咲き、犬猫好きな人の輪が大きく広がるイメージが伝わってきます。

いぬ好きさん注目!

あの大人気イラストレーター、二階堂ちはるさんの完全書き下ろしイラストが、裏表に描かれております。

表は愛らしい2頭の犬がお散歩を待ちかまえているイラスト。

裏にはDOG FIRSTのメッセージ。いつでも犬のことを第一に考える姿勢をもっていたいですね。どや顔の犬もいい味だしてる!

 

ねこ好きさん必見!

バッグには、雑誌『ねこのきもち』と『ねこのきもちWEB MAGAZINE』で連載中の「男の猫道」でも人気のイラストレーター・二階堂ちはるさんの、完全書下ろしイラストが描かれています。

しかもイラストは柄違いで両面に! 贅沢ですね~

まず表は飼い主さんの足にどっかりのってます。“CATS FIRST”ですから! 猫様なのです。

裏は人の手の甲にそっと猫が前足を添えてます。

まさに‘’猫様‘’な表面も良いですが、手にそっと添えた前足に幸せを感じ、その日の気分で選べちゃうのも嬉しいですね。

そして大きさがハンパない!

どれだけ大きいかというと、縦76×横45cm!!
もちろんマチ付き。本当に、デカイです。

犬猫グッズはもちろん、お出かけにもオシャレで可愛いし、コロナの影響でまとめ買いも増えているので、いつものお買い物にも大活躍です。長さのあるフランスパンやねぎもすっぽり収まってしまいますよ!

トレンドもニーズも兼ね備えた逸品になっております!

「おおきなコットンマルシェバッグ」ご購入が寄付に!

グッズ部の皆さんのたくさんの思いが詰まった「おおきなコットンマルシェバッグ」をご購入いただくことで、アニドネを通じて、犬猫の保護活動を行う団体さんへの支援となります!

大きくて可愛くて便利な上、恵まれない環境にいる犬猫たちが助けられる一助になるなんて嬉しい限りです。

 

 

◆ ◇ ◆ ご購入はこちら ◆ ◇ ◆

いぬ → https://pf.benesse.ne.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=G0000001
ねこ → https://pf.benesse.ne.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=G0000002

 

 

「いぬのきもち・ねこのきもち」様のブランドスローガン“Support Animal Emotions”とは、人と共に生きる動物である犬や猫たちの気持ちに寄り添い、彼らが「よりよく生きる」ことを支えるということ。犬と猫、そして人、さらに社会がより豊かになることを目指した言葉です。

それを実践されるグッズ部の活動に頭が下がります。素敵な部活動ですね。これからもますますのご活躍を期待しています!

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。