募金箱で寄付

パティスリーべべ様 アニドネ募金箱設置のお知らせ

新たにアニドネの募金箱を設置してくださった「パティスリーベベ」様のご紹介です。

 

パティスリーベベは2005年にオープンした滋賀県の洋菓子店です。

2021年のリニューアルオープンを機にお店での動物福祉の呼びかけをスタートされました。

 

以前からシェルターのボランティアや募金をしておられたオーナーの町田さんにお話を伺いました。

 

 

個人店で何ができるかと模索しておられたところ、アニマル・ドネーションのサイトを見つけて下さりました。

 

レジ横に設置した募金箱には、チャリティー商品の焼き菓子などを置き、代金がそのまま募金箱に入るように工夫されています。アニドネ冊子やニュースぺーパーの設置、さらにはアニドネのQRコードをお店のチラシに載せて下さったり、たくさんの活動をして下さっています。

一番伝えたい事

・オーナーの町田さんに動物保護活動を始めるきっかけを伺いました。

 

「小学生の頃、知人から譲り受けるはずの子犬が保健所に連れて行かれたと知り、急いで親と保健所に向かいました。

保健所の収容所は寒々としたコンクリートに金属の柵で仕切られており、犬たちが必死に叫んでいました。

その中から、見覚えのある母犬と子犬たちを見つけ、もともと譲り受ける予定だった一匹を家に連れて帰りました。

最後に見た母犬の目、そして周りの犬の叫び声がずっと忘れられません。

みんなを連れて帰りたいとその時親に頼み込めなかったことや、学校で里親募集の呼びかけをしなかったことを今でも後悔して胸が苦しくなります。

 

あれから数十年が経っていますが、殺処分やシェルターで保護されている犬猫は沢山います。

ペットショップに行く前に一度シェルターに行って現状を見てほしいです」

 


 

 

 

 

パティスリーベベ

電話 080-7815-1421

住所 520-0005 滋賀県大津市高砂町26-12

営業日 土曜・日曜日、イベント日 

    11:30~18:00

blog    http://patisserie-bebe.seesaa.net/

☆ケーキ5〜8種類、焼き菓子7〜10種類、ご予約でホールケーキを承っております。

 


アニマル・ドネーションでは、募金箱を設置くださるお店や事務所を大募集しております!
ご興味のある、企業様(個人の方でも参加は可能)は、お気軽にアニマル・ドネーションまでお問い合わせをほどお願いいたします。
募金箱とリーフレットを送付いたします。

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。