その他の寄付報告レポート

グループ「音♪援」様より、音楽から生まれた温かなご寄付が届きました!

音楽を楽しみながら動物達を応援されているグループ「音♪援」様から、今回、17,436円のご寄付をいただきました。

 

グループ「音♪援」様のコンセプトは、音楽で応援、音楽を応援ということです。
音楽で応援は、音楽イベントを開催、音楽を楽しんでいただいた方々から募金を募り寄付等を行うこと、音楽を応援は、設備の整った場所を提供し、演奏を楽しんでいただくことだそうです。

 

「何より一番の目的はみなさんが楽しんでくれること」。

そんな想いから、「音♪援」というグループを立ち上げた『美人なカンガルー』さんが、イベント費用を全て自己負担されています。

当初は、施設を借りる予定でしたが、新型コロナ感染拡大により検討の結果、SPOONという音声のみの配信アプリでイベントを開催することになったそうです。

今回のイベントでは、ゲストとして、「音♪援」の音楽アドバイザーでもある
シンガーソングライター 杉谷遥果さん
バンド もうしわけていどさん

にご参加いただき、スタジオから3組同時配信となりました。
SPOONには投げ銭制度があり、手数料は差し引かれますが、『美人なカンガルー』さん配信分の投げ銭を全てアニドネに寄付いただけることとなりました。

 

 

 

ーなぜアニドネに寄付されたのですか?

 

「当初、イベントのたびに寄付先を変える予定でしたが、アニドネのサイトを見つけ、成り立ちや活動状況を確認、感銘を受けたことから、アニドネへの寄付に固定しました。

特に殺処分と言う人間の身勝手な制度を無くしたいと強く思いました。寄付させていただくお金はそんな気持ちに賛同してくださった方達の大切なお金です。
どうぞよろしくお願いいたします」

そんな『美人なカンガルー』さんと賛同された方々の温かいお気持ちが動物達の応援となります。

アニドネ経由で、動物達のために日々頑張って活動されている認定団体へ大切にお届けいたします。

 

*********************************

「音♪援」様のあたたかいおキモチに心より感謝いたします。

 

この活動は、今後もずっと続けて行く予定で、しばらくはSPOONでの音声配信となるそうです。

ゆくゆくは、動画配信、ホールでの開催も視野に入れているそうで、「音♪援」様がどんどんと大きく成長されることを期待しています。

 

次回のイベントは、11月7日(土)に開催予定です。お楽しみに!

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。