アニドネセミナー

雑誌25ans(ヴァンサンカン)に掲載&イベントのトークショー報告

現在、店頭で発売中の雑誌「25ans(ヴァンサンカン)」さんは
14ページものボリュームで、犬特集をされています♪

「エレ犬と一緒のHAPPY LIFE」
IMG1
表紙にはかわいい猫ちゃんも!

そして、うれしいことに、その特集内で
アニドネの紹介をしてくださっております\(^o^)/

IMG_00021

25ansらしく、人気わんちゃんの紹介や著名人の方々の
素敵な犬との暮らし紹介、
おしゃれグッズの紹介のあとに、
チャリティの紹介ページがあります。

その中で、滝川クリステルさんのご活動の紹介、
保護団体ドッグシェルターさん(アニドネの支援先団体様です)、
と共にご紹介をいただいております!

25ansさんのような素敵な雑誌で動物保護のことを
ピックアップしていただいていることが、
なによりとてもうれしいと思っております。

より多くの方に現状を知っていただけることになりますよね。
アニドネスタッフは大変うれしく感謝しております!

 

実は、今回の雑誌への掲載のご縁は、
先月六本木ヒルズで行われました
25ans主催(ワンラブプロジェクト様ご協力)のドッグイベントで、
アニドネ代表の西平が登壇させていただいたことです。

IMG_00031
雑誌内にもイベント報告として掲載されています。

 

女優の川島なお美さんと、日本の動物福祉事情について
トークをさせていただきました。

大変な愛犬家として知られる川島さん、
「犬たちのために、殺処分ゼロを目指してがんばりたい」と
おっしゃっておられました。

当日は、川島さんの愛犬ココナツちゃんも一緒だったんですよ♪

 

 

イベントでアニドネ代表西平がお話したことを少しだけ紹介します。

2015-05-30_065851

まずは「殺処分」ということがなにか?
どこでどのように行われているのか?という
つらいけれど知らねばならない現実をお伝えしました。

 

数字的にみれば、右肩下がり、
でもまだ一日「351頭」も処分されている国なんです・・・。

2015-05-30_065913

たくさんのレスキュー活動をされている方々、
行政の方もがんばっておられますが、
保健所に持ち込まれた犬猫の27.5%しか
助けられていない現実、、。

 

保護犬猫と暮らすというのを当たり前の社会にすべきですよね。

 

「保護犬」という言葉も、まだまだ一般的でありません。
なので身近な保護犬を写真でご紹介いたしました(^.^)

2015-05-30_065932

アニドネスタッフのロンくんです!
家に来た日はオドオドでしたが、
いまやすっかり堂々としたセレブ犬です♪

 

 

2015-05-30_070000

こちらもアニドネスタッフのワンちゃん、茶太郎くん。
3回目の家族であるアニドネスタッフに
溺愛され、こ~んなに表情が変わりました!

2015-05-30_070018
いつもニコニコ(デレデレ?)笑っている子なんですよ!

 

 

最後にちょっとかわいそうな子です・・。
アニドネの支援先であるワンダフルドッグスさんで
保護されたわんちゃんです。

2015-05-30_070038

保護されたとき、御耳はぐじゅぐじゅ、
片目は真っ白、肉級にツメが食い込んでいました・・。

2015-05-30_070057

でも、今はすばらしい飼い主さんに引き取られ
愛情いっぱいの環境で暮らしています。
シニア犬と暮らす喜びや幸せを
飼い主さんに与えてくれているそうです。

 

ここなちゃんの紹介をしたときは
会場から「わぁ、、かわいそう」の声が聞こえました。
ですが、こんな子は氷山の一角、、なんですよね。

こういったことを全国の方に知っていただき、
少しでも動物福祉の向上がはかれれば・・と思い
アニドネスタッフはがんばっております(^.^)

すばらしい機会を与えてくださった、25ans様、
ワンラブプロジェクト様どうもありがとうございました!

 

25ans!買ってくださいね~♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニドネHP http://www.animaldonation.org/

アニドネFB https://www.facebook.com/animaldonation

アニドネツイッター https://twitter.com/anidone