アニドネが弁護士約450名からなるJELFが推薦するNPO・NGOに認定

環境問題に取り組む法律家のNGOである一般社団法人JELF(日本環境法律家連盟)という組織があります。

世界的問題である環境問題への法律対応や環境教育のサポート、抗議書や声明文の作成・発信などを行っている社会貢献組織です。

その活動のひとつに、JELF「みどりの遺言」プロジェクトがあります。

 

近年増えている遺言希望者の願いを法律家が対応し、環境保護団体への遺言作成や、相続寄付の相談にのっていただけます。

アニマル・ドネーションは、そのJELFが寄付先として推薦する団体の一員となりました。

アニドネは、日本の動物(主に犬や猫)福祉の向上のための組織です。動物の環境を良くすることは、地球環境を良くしていくことにつながります。これまでのアニドネの活動実績が認められ、法律家の組織に認定をいただけたことを心よりありがたく思います。

 

無料の法律相談に対応

「将来的に遺贈をしたい」そう思ってもはたして何からすればいいのか?というのが多くの方のお困りごとではないでしょうか。

JELFでは、無料で環境団体への寄付、遺言、相続に関する法律相談にのってくださいます。
その後、有料で団体に対する寄付契約書、遺言書、遺産分割協議書の作成、遺言執行を行ってくれるのです。

詳しい流れはこちらのページを参照ください。

 

動物と暮らしたことに感謝していきたい

アニドネはレガシーギフトという専門WEBサイトを立ち上げております。

 

すばらしいペットライフに感謝し、未来の犬猫たちのために行う遺贈寄付です。
周りに気軽に相談できる弁護士や司法書士の方がいない場合は、JELFさんへご相談のうえ、アニドネへの遺贈希望をお伝えください。

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。