「AWGs(Animal Welfare Goals)」サイトオープンしました!

2021.08.09

目次

公益社団法人アニマル・ドネーションは8月9日(月)、「AWGs(Animal Welfare Goals)」のサイトオープンしました。

AWGsプロジェクトチームは、動物の視点から見た現在の問題を体系化し、それぞれの問題について、なるべくフラットな視点で事実を探りました。こうして、「生きたい」「愛されたい」「いきいきと暮らしたい」という動物の3つの欲求のカテゴリーごとに、13のゴール・21のテーマを設定し、解決に向けたアクションができるサイトを目指しスタートしました。

このサイトでは、広く一般に動物福祉の現在を知ってもらうと共に、「アンケート」「掲示板」「署名」という3つのアクションで意思表示をしていただけます。気になったテーマがあったら、ぜひアクションしてください!

公式キャラクターの保護猫みどりちゃんと保護犬みかんくんに応援の気持ちを表すと、かわいく反応してくれる楽しい仕掛けも。気軽に参加してみてくださいね!

このサイトを通じて、動物福祉に関心がある人が一人でも増え、動物の未来がより良いものになることを心から祈っています。

「みんなで考えたい、動物のこと」

AWGsプロジェクト一同

シェア

SNSでシェアする

このサイトや気になった活動についてSNSでシェアしていただくことで、この活動をさらに大勢の人に知ってもらうことができ、より良い未来へのアクションとなります。

AWGsアクションポイント

11409pt

アクションポイントとは