【レポート】「アニマルポリス」アンケート結果報告

2022.03.21

目次

AWGsのゴールのひとつである「虐待死をゼロに」の中で、

動物虐待に気づいたり迷ったりした場合に通報できる窓口である「アニマルポリス」のアンケートを実施しています。該当ページはこちらよりご確認ください。

目標数200件に対して、回答数379件と多くのご回答、ありがとうございました!(2022年3月21日時点)

アニマルポリスを知っていた人は44%、知らなかった人は48%と、AWGs事務局の予想を大幅に上回るアニマルポリスの認知度でした。こちらのサイトに来ている人が動物の幸せに興味の高い人であるということを差し引いても、たくさんの人が既にアニマルポリスを知っているという結果になりました。

また、アニマルポリスの設立に関しては、88%の賛成という結果であり、今はまだアニマルポリスを設置している自治体は少なくとも、要望としては多いことがわかります。

数が少ないことを信じたい、動物の虐待ですが、日本ではまだゼロというわけではありません。

1匹でも暴力などで命を落とす動物を減らすために、AWGsとしてもアニマルポリスの設立を自治体などに働きかけていく所存です。

シェア

SNSでシェアする

このサイトや気になった活動についてSNSでシェアしていただくことで、この活動をさらに大勢の人に知ってもらうことができ、より良い未来へのアクションとなります。

AWGsアクションポイント

11431pt

アクションポイントとは