STORY with PET ストーリーウィズペット

投稿一覧

投稿写真について

みんなの投稿

ペットのお名前や投稿タイトルで検索してみてね。

お空にいてもいつも一緒

To:ヨハンandジュナ

From:うみん♡

コロナが本格的に認識され始めた頃 ヨハンのメラノーマが見つかりました. もうすぐ14歳!っと誕生日の準備を始めようと思っていた矢先の出来事で まるで世界が終わったように真っ暗になりました メラノーマのやつの速さは半端なく、日に日にヨハンの体を蝕んでいるのが素人目にもわかるくらいで とにかく 1日も待てない!と いくつもの動物病院へ行き先生たちに食ってかかる勢いの毎日 当時は、コロナで仕事は急に無くなるし、ヨハンは病気だしと とにかく頭も心も全部が最低最悪な中で無我夢中な状態でしたが ふと 時間があるってことに気づきました 仕事がないという状況、しかも先が見えなさすぎて、あらゆる不安で押しつぶされそうな毎日でしたが 時間だけはある! 仕事に行かなくてよくて、動物病院へ行ける! ヨハンと一緒に居れる! 自他ともに認める分離不安な我が家の王子 ヨハンくんと とにかく一緒の時間を過ごすことが叶いました 心は決して穏やかなんかでなくトゲトゲしてて良い状態ではなかったけれど 一緒にいれることは なにより最高の時間でした きっと、コロナの状況下でなかったら 私は、仕事柄代わりがなく 仕事を休めずに、ヨハンのことに時間を費やせないという葛藤で壊れていたと思います 妹犬の、ジュナにはたくさん我慢してもらって わがままなヨハン大好きなかぁちゃんでいさせてもらいました ジュナとの時間も大切にしたい気持ちは、もちろんあったけれど ヨハンから一時でも離れたくなくて、ヨハンとジュナと一緒 =どうしてもヨハンがメインのペース な毎日でした ヨハンの治療は、奇跡的なペースで叶い 結果、予想以上の効果が出たりして このまま奇跡が続く、今のまま一緒に過ごせる日々が続くと勘違いさえするほどでしたが 夏の終わりにお空に旅立つ日が来てしまいました 私が、仕事から帰ってくるのをちゃんと待ってくれて 私の腕の中で息を引き取りました 見送る前の最後の日に過ごした海で まるで ボクはもう大丈夫だよーって言ってるかのような お空にファーっと広がるとても美しい光を見せてくれて その色は、大好きな水色と優しいピンク色に包まれていました 初めて見た、海と空のコラボレーションは ヨハンからのプレゼントのように感じました 写真はその時のものではありませんが、今でも海と空と大地とヨハンと繋がれてると信じています

新しい家族

To:まゆ

From:Obon

うちにやって来た当初の写真です。どこでもストンと寝てしまう姿に、家族みんな胸キュンになってしまいました。あなたが来てから、先住猫が2匹虹の橋を渡ったけど、あなたのおかげで励まされました。暗いニュースが流れていても、あなたおかげで笑いが絶えませんでした。これからもずっとおつかえさせてくださいね。

ありがとう、どんぐり君

To:どんぐり

From:ふう

どんぐり君がいなければ出逢えなかった大切な人達がたくさんいます。本当に感謝しているよ。 君がいつも幸せでいられるように、それだけを願っています。

大好きな相棒

To:サンちゃん

From:まお

サンちゃんと初めて会った日から今日まで、ずっとサンちゃんの元気さと愛らしさでたくさん笑顔にさせてもらっています。ありがとう。 サンちゃんと2人で遊んで、ご飯を食べて、一緒に寝て、そんな毎日がとっても幸せ!そして、800gしかなかったサンちゃんとこれまで過ごしてきたことで、学ばせてもらうこともたくさんありました。 辛い時はぴったりと寄り添ってくれて、癒しを沢山くれて、新しい夢を持たせてくれて、本当にありがとう! これからも一緒に楽しく過ごそうね!

あかちゃんおばあちゃん

To:プリン

From:みわ

私が思春期だった10代から、結婚して子どもができた30代まで、共に歩んでくれた大切な家族。プリンが家族になってからもう17年経つけど、あの頃と変わらない可愛さで今でもあかちゃん?と間違えられるくらい。 人の膝の上が大好きで、もっとなでてと甘える可愛いプリン。ずーっとずっと私の家族。

恋しい

To:J

From:ぽんこ

今は離れて暮らしています。 彼女がいない家にいる時間は、とてつも長く感じ、温もりを思い出し、懐かしむ時間にもなりました。 彼女の存在の大きさをあらためて感じました。

我が家の可愛いおじいちゃん

To:いちのすけ

From:あず

我が家のベイビーいちのすけ君。 16歳の元気なチワワです。 最近はほぼ寝ていて、昔みたいにぴょんぴょんと走れなくなりました。 毎日のお薬は欠かせないけど、可愛さと、愛おしさは日に日に増していきます。 毎日のおはようとおやすみを言えることが、今の私の一番の幸せです。 私がキミを大好きなことがキミに伝わっていますように。

パワフルPeaty

To:Peaty

From:Hiro

運動神経抜群のビーグル、Peaty! 1才11ヶ月になりましたが、毎日3〜4kmのお散歩は欠かせませ! コロナ禍でも運動不足解消になっています。

奏夢と羅夢がいる事で

To:奏夢(ソラ)羅夢(ラム)

From:奏夢羅夢の母

この1年新型コロナウイルス感染症により これまでに経験したことのない不安感や何もかもの先行きが不透明感になり幾度となく精神的に追い詰められるようなことがありました。 自身の主人と先代犬の夢希と夢有を3年前に立て続けに亡くし、もう子供はお迎えしないと決めていましたが、縁があって奏夢、羅夢と巡り合って家族になりました。 しかし新型コロナウイルス感染症の流行。 勿論、今も先行きの不安などが払拭されたわけではありませんが、その時に思うことは、私は何をしてでも食べていけるでも子供達は、私しかいないということです。その一方で子供たちに与えることだけでなく、与えられることもたくさんあります。生きる力、笑い、安らぎ、身体のふれあい、その時の暖かさなど、きりがありません。 まだまだ、感染症の収束もみられそうもない不安定な時代ですが、感染を予防する事で、子供たちを守り、生まれて来て良かったと思ってくれるように家族として生活していきます。 締め切りも近く、乱文にて失礼致します。

生まれ変わり

To:くま

From:森くま

私は飼い主さんが前に飼ってた猫の生まれ変わりなの。 生前は東日本大震災の中の飼い主さんを支えたの。 今世ではコロナ禍の飼い主さんのそばにいて支えるわ!

ステイホーム

To:チビ

From:森くま

飼い主がね、家にいる時間が長くなってウレシイわ~。

牛さん模様だよ!

To:チャップ

From:森くま

重く沈んだこの世の中…今年の干支である牛さん模様の俺が元気づけるべさ~。

今日も明るく

To:コルン

From:さっちゃん

コロナ禍の今 仕事も生活も今までとはちがう毎日を送っています。 私達、人間の暗い表情や、口調をずっと見ているコルン。 そう感じてから、私達家族も気持ちを明るくして毎日を過ごすようにしています。 コルンの存在に改めて感謝をしています。

かわらぬhibi

To:千代

From:ビアンカ

千代そして、主人と私。3人で仲良く暮らしています。暑くても寒くてもコロナ禍でも千代は変わらず私たちを見つめ愛してくれます。日々の出来事や天気に一喜一憂する私たちをよそに、千代は変わらない日々を粛々と生きています。日々の日課をこなし、優しい目で私たちとコンタクトし、今日も安心した様子で眠る千代。彼女の日々に寄り添うことで、変わらない日々の有難さを再確認する事ができるのです。千代との散歩、ごはん、おやすみ、おはようの挨拶。ありがとうの言葉。そんな当たり前の事がとても大切だと感じさせてくれたアナタにココロから感謝しています。 大好きだよ、千代ちゃん。いつもありがとう。

守ってあげなくちゃ

To:めるも

From:ゆぅ

コワい時代になってしまいました。ママがコロナにかかってしまったら、めるものお世話はどうなってしまうのか?犬生(人生)が変わってしまいます。 お友達わんこと会える、めるもが大好きなドッグカフェに昨年2月からお出かけしてないね。 めるもちゃん、ごめんね。 人間より短い寿命のワンコたち。 つまらないって思わせないように・・・ おうちでたくさん楽しいことしようね。

配達準備中

To:ごメ

From:ハゲオヤジ

ダンボールだいすきネコです。 今日も配達出かけます。

娘達へ

To:ジェニ ペニ

From:ジェニペニ母ちゃん

母ちゃんおはよう。🐶🐶 毎朝、目覚まし⏰が鳴るちょっと前に起こして、そう言ってくれる 結婚して、子供には恵まれなかったけれど、私の娘になってくれてありがとう 貴方達のおかげで母ちゃんは毎日 元気な心で朝を迎え、母ちゃん寝るよのお誘いでぐっすり眠れて疲れもとれるの、おかげで健康診断バッチリ👍だった。 母ちゃんは、あなた達がしてくれる事、母ちゃんを想ってくれることの半分くらいは貴方達に出来てるかしら? まだまだね〜 母ちゃんお世話になりっぱなしだわ😆 母ちゃんの言葉も沢山理解してくれてありがとうございます。 母ちゃんも貴方達の心がわかるように常に努力するからね 沢山わがまま言ってね 母ちゃん頑張るから💪 だからいつまでも側に居てくれますか? 身体が見えない形になっても 母ちゃんの頬や手を風になって撫でてね😊母ちゃんはいつでも抱きしめるから ジェニペニ、母ちゃんも永遠に愛してるよ。

1 2 33

投稿写真・STORYについて

このページに表示されている投稿内容は、アニマル・ドネーションが主催する「STORY with PETキャンペーン」の寄付活動の一環として投稿されたものです。
もし万が一、不適切な写真もしくは文面等々ございましたら本サイト内の問い合わせフォームよりお問い合わせいただけますと幸いです。

公益社団法人アニマル・ドネーション キャンペーン事務局