親バカ

To:りお

From:りおママ

君にあったのは、いちばん最初の緊急事態宣言が明けた後にふと立ち寄ったペットショップで。それはもう必死にご飯を食べて、足りなくてお皿まで舐めてたあなたが何だかかわいそうで連れて帰る事にしちゃったんだよね。
でも、お迎えまでの数日、すっごく悩んだ。私は一人暮らしで、年齢もシニアに近い。寂しい思いをさせてしまわないか、本当に最期までそばにいてあげられるのか、私にもしもの事があったらあの子はどうなってしまうのか、、、
でも、りおは家に来た日からヘソ天で(笑)私の悩みや緊張感なんて何処へやら。その日から私の生活は猫まみれになったんだよね。
これまで一緒にいた猫は何処か冷めていたり、撫でて欲しいけど顔以外触られるのは嫌とか、私以外の人はフーシャーカーでお出迎え(苦笑)。猫らしいといえば猫らしかったけど、りおは全然違って。
全身何処でも触らせてくれるし、誰が来てもいつでもウェルカム。
だからあなたの為に私に万が一の事があってもあなたに苦労させないように、あなたが困らないように、あなたの引き取り先とその人にあなたの養育費が振り込まれるようにしてあるからね。もちろん職場の人にあなたを会わせたり、話したり。心拍数から救急とか預け先に緊急連絡してくれる時計とか、私に何かあっても気づいてくれる人を増やしてあるから。
その上であなたの最期の瞬間まで一緒にいられるように私に出来る事は何でもするから、あなたも健康で長生きしてね。
最近は私の身体に乗って来るのが大好きなりおさん。寝っ転がって本を読んだりしてると、ゴロゴロ言いながら乗って来てわたしの顔にすりすり(o^^o)すっごく可愛いし嬉しいんだけど、夜中にやって来るのはお願いだからやめて(笑)早番の時とか4時起きだから!早く寝られない私には4時間くらいの睡眠時間がとっても貴重だから!お願いだから3回も4回も起こさないで!!(爆笑)
でも、、、私の人生にこんなに愛しい存在は他に無いんじゃないかってくらい愛しくて大好き!!私の天使!
本当に1分でも1秒でも長生きしてね。