STORY with PET ストーリーウィズペット

投稿一覧

投稿写真について

みんなの投稿

ペットのお名前や投稿タイトルで検索してみてね。

うちの猫

To:小町

From:こんた

・もううちに来て14年だね。長生きしてね。・最近よく鳴くようになって、何か伝えたいらしいけどよくわからないよ。・いつも健康でいてくれてとても嬉しいよ。

愛しのノアールくん

To:ノアール

From:ノアール母ちゃん

愛護センターに収容されていたノアールくん
我が家に来たばかりの頃は、痩せていて、耳が大きくて、宅配便のお兄さんには『子犬ですか?』と聞かれたこともあったけど…
獣医さんからは、推定7〜8歳だって!
そんなノアールくんも我が家に来て、もう10年がたちました。
ノアールくんに伝えたいこと3つ
痛いところはない?ガマンしないで教えてね!
まだまだずーっと一緒に居てね!
大好きだよ♡
ただただ一緒に居てほしいんだ。

プー子へのお願い

To:プー子

From:D

可愛いプー子
毎日世界で一番可愛いお出迎えしてくれてありがとう
やる事なす事全部可愛いプー子のおかげで仕事の疲れも吹っ飛びます
これからもずっと元気なお出迎えお願いしますね


いつも甘えん坊のプー子
休みの日はいつもベッタリくっついていてくれるの嬉しいよ
プー子のまあるい頭が目の前にあると幸せです
一緒の時間はいつもくっついていようね


もうすぐ11歳になるプー子
初めて会った人に「10歳に見えな~い」って言われるの嬉しいね
いつまでも若くて可愛い美魔女プー子でいて下さいね
ずっと長生きしてずっとずっと一緒にいようね

宝物

To:ふくとエビ

From:まゆみ

うちの子に伝えたい3つのこと

生まれてきてくれてありがとう

うちの子になってくれてありがとう

今日を一緒に生きてくれてありがとう

ちょっとおバカで甘えん坊な、あなた達が大好きです(о´∀`о)

出会えて良かった

To:トランク

From:まなえもん

・出会った時のことは忘れられないな。いつも舌を出しているなぁという印象。年を取ってからも舌をずっと出してたよね。あまりの可愛さに一目惚れしました。それから16年過ごしてきた日々を思い返すと出会えて本当によかった。
・トラちゃんのおかげで今も家族みんな笑顔で過ごせているよ。ありがとう。
・尻尾を振って勢いよくお見送り、お出迎えしてくれるのが嬉しかった。
・程よい距離感で見守ってくれるのが好きです。
・遊んだりじゃれあったりするのに付き合ってくれてありがとう!
・人と人の間に入りたがるのが可愛いところ♡
・今頃どうしているかな。今私は犬の資格勉強をしているよ。トランクと過ごした日々があるからこそだよ。
・もうちょっと外に連れて行く時間を増やせたら良かったなと思います。きっと物足りなかったよね。

忘れないよ

To:カノン

From:ミロカノママ

賢くて優しいカノンちゃん
一緒に生きてくれてありがとう
ずっと忘れないよ
たまには夢に出てきてね

大好きな健太

To:健太

From:マシュマロ

大好きなケンタ!
誰に対しても人懐っこくて誰にも吠えないところと甘え上手なところとリードを外してお散歩しても必ず帰ってくる所がほんとに賢くて大好きだよ!

これからも我が家のヒーローでいてね!

面白可愛い飛雄くん!

To:飛雄

From:とびまま

保護センターからやってきた12才の飛ちゃん!センター初対面では、悲しそうな表情しながらも挨拶にきてくれたよね!お迎えの時もスタスタと当たり前のように車に乗り込み、家に着いてからもスタスタと回りを観察し、あっという間に先住犬と慣れ、昔から居たように違和感なくすんなり家族の仲間入りしたね!え、そんなもんなの?と拍子抜けしたもん(笑)
特技は外に出ると両方のおトイレがすぐできること!これには仕事の合間に帰ってくるママは大助かりだったよ!よくそんなにコントロールできるなぁと感心したもんだよ(笑)
13才の誕生日を祝って1ヶ月後、何の前触れもなく突然旅立ってしまうとか、悲しすぎだよ!これから暖かくなっていっぱい散歩だね!って言ってたのに、たった8ヶ月しか一緒に居れなかったんだから...
でもたくさんの色んな飛雄が見れて、短い間だったけど、楽しく笑わせてくれて家族になってくれてありがとうね!!
また会えるから、その時まで待っててね!大好きだよ、飛ちゃん!!

ライちゃん、元気にしてますか?

To:ライム

From:ライまま

ライちゃん、今何してる?いっぱい走って遊んで食べてお昼寝かな?
ライムとまさかお別れになるなんて思ってもなかったよ。明日退院ね、迎えに来るね!って顔をみせると帰りたくなるから会わないで帰ったよね。そしたらまさかの急変でお別れなんて...。
会ってやれなかったことは今でも後悔してます。旅立った日は私の誕生日の翌日だったよね、誕生日を悲しくさせない為のライム優しさだったんだね。
ドライブが好きでどこでもついてきたがりだとか、寒くなると布団に入れてと前足で合図するところがとっても可愛くてよく覚えてるよ!まだまだいっぱい思い出あるから、それはまた会った時に話そうね!いつか絶対会えると信じてるから!!大好きだよ、ライム!!

Fofaが1番

To:Fofa

From:キンニャ

・Fofaは世界中で一番可愛い。
・Fofaが来てから全てのことがあなた中心で回っています。
・どんなことがあってもずっと一緒だよ、Foちゃん。

アナタに出会えた事に感謝です。

To:miro

From:miroママ

うちのこに伝えたい3つのこと
・うちの子が1番可愛い〜!
・アナタが、年を重ねる事に時間が逆戻  
 りできたらなぁー 
・たくさんの幸せをありがとう!!

いっぱい走ろうね!

To:メープル クレープ

From:えふ

ドッグランが大好きなクレープと、ドッグランはそんなに好きじゃないけど、ひなたぼっこは大好きなメープル。

違いはあるけど、おそとにいるときのふたりは、とっても楽しそうで、そんなふたりのお顔が大好きです。

たまに、クレープに追いかけられてちょっと迷惑そうにしてるメープルだけど、一緒に走れてうれしそうにしてるクレープはとってもかわいいです。

メープルはツンデレさんだから、本当はクレープに追いかけられて、ちょっとうれしいんだろうなと、そんなふたりの姿を撮影するのが、とってもお母さんは楽しいです。

これからも、ふたりのそんな姿をたくさん撮影させてね!

色々ごめんね

To:ごにょ

From:ひゃくむー

お友達のお友達宅で生まれ
急きょ我が家へ
5/24生まれだと思って「ごにょ」って付けたら5/25生まれだった...ごめんね
多頭飼いゆえ
いいこのごにょちゃんは影が薄くて...笑
ベランダに出たのを知らず
度々締め出してごめんね
そして毎晩ふみふみしに来るのはいいけど
顔はやめて
爪が痛いです...

大切なきーちゃんへ

To:きなこ

From:もも

雨の予報だったあの日、もしお互いに違う行動していたら、出会えなかったかもしれない。私と出会ってくれてありがとう!
体も小さくて、猫風邪で目も開かず、鼻にも傷があって、ご飯も食べなくて、ずーっと心配していたけれど、今ではわんぱくに元気になってくれてありがとう!
よく物を破壊するし、初めてトイレしたのは私のパソコンの上だったし、朝の4時に起こしてくるけど、全部ひっくるめて、きなこが大好きだよ!

これからもずっと

To:うだ

From:清水樹乃

私たち家族のところに来てくれてありがとう。
初めての子育てで、今思えばもっとうーちゃんのために出来たことがあったんじゃないかなと思うよ。
それでも、私たちのところに来てよかったと思ってもらえらように、言葉は通じなくても一番側でうーちゃんのこと見てるよ。

お姉さんクレア

To:クレア

From:airi

✾クレアが初めて家族になった日。そこから10年、、大きな病気もせず健康でいてくれてありがとう。これからもずっと元気でいてね。
✾人並み以上に家族の事を見てて、大人なクレア。大人しいクレアも最近はまた若いときみたいに元気で活発にしてて、その姿を見れて嬉しいよ。
✾お外大好きなクレア。もっともっと色んなところにみんなで行こうね。

甘えん坊のこむぎ

To:こむぎ

From:airi

✾男の子やのに、かっこいいより可愛いこむぎ。人一倍甘えん坊で寂しがりやけど、優しいこむぎ。いつもありがとう。
✾アリスが圧をかけても我慢してくれる優しいこむぎ。ありがとう。
✾会ったら常に大好き光線で見つめてくれて、甘えてくるこむぎ。これからもそのままのこむぎでいてね。

1 2 23

投稿写真・STORYについて

このページに表示されている投稿内容は、アニマル・ドネーションが主催する「STORY with PETキャンペーン」の寄付活動の一環として投稿されたものです。
もし万が一、不適切な写真もしくは文面等々ございましたら本サイト内の問い合わせフォームよりお問い合わせいただけますと幸いです。

STORY with PET 運営委員会