+イイコト

「+イイコト」にLEBERAさんがご参画

このたび、LEBERAさんがご参画いただいた+イイコト企画。

商品の売り上げの一部に寄付をつけていただきました。

 

SUPPORT from FASHION~ファッションを通じて活動を応援

定期的に様々な企業や団体、個人の方とコラボしてその活動を応援する応援事業を専門にされているLABERAさん。

 

「FASHIONを通して、様々な活動のことをもっと多くの人に伝えたい」

をコンセプトに様々な団体に商品に寄付というカタチで応援をしています。

 

このたび、2020年2月3日~16日の期間に商品を購入すると、オリジナルのTシャツやパーカー等のファッションアイテムには一律¥500、またオリジナルフレグランス(アロマスプレー)は一律¥100をアニドネに寄付いただくことになりました。

 

商品購入はこちら

 

自然や動物保護活動について多くの方々に関心を持ってもらいたい

これまで多くの団体や活動を応援してきた代表の勝田さん。

社会貢献に目覚めたきっかけ等、お伺いしました。

 

ーなぜ寄付をしようと思われましたか?

 

「幼い頃から、海や動物がとても好きでした。
学生の頃、ダイビングを始め海の素晴らしさや野生動物への感動などを感じました。
その後、社会人をしながら自分でも何か自然や動物の為に何かしたいと感じました。

ただ、漠然と保護をしたいなと思っても知識もノウハウも場所もない。
だったら、今保護活動などをされている方々を支援しよう。間接的ではあるけれど、それが自然や動物保護にも繋がるのではと思い、初めて寄付をしたことがきっかけです」

 

ー何に寄付をつけられますか?

 

「LEBERAのWEBサイトで反映されている商品に寄付がついております。
コラボ期間中、LEBERAのWEBサイトで購入された商品数に対してのご寄付をいたします」

 

ーご寄付をどのように使って欲しいですか?

 

「その時、最も支援が必要としている団体様に使用して頂ければと思います」

 

ー日本の動物福祉についてどう思われますか?

 

「土地があまり無かったり、自然が少なかったり、設備が追いつかなかったりとなかなか最適な環境が用意出来ない部分がまだまだ多いかと思います。けれど、少しずつの改善。それは、まだまだこういう分野や活動に興味の無い方々に関心を持ってもらうこと。それが今、一番必要なことではと思います」

 

ーアニドネに一言あればお願いします

 

「今回、ご一緒できて大変うれしく思います。アニマルドネーション様を通して、様々な活動や団体様を応援できる。これからも、この活動を続けていきましょう。お互いに」

ダイビング中の勝田さん。ウミガメと奇跡のツーショット!

 

自然や海や動物、そしてウミガメの保護活動をされている団体に寄付というカタチで応援している勝田さん。素敵なお取組みにアニドネも参加させていただきありがとうございます。

継続的な活動をお互いにがんばっていきましょう!

 

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。