animal donation × 企業 Collaboration

アニコム損害保険株式会社 ani voice(アニボイス) アニコム損害保険株式会社 ani voice(アニボイス)

契約者専用アンケートサイト「ani voice(アニボイス)」への回答が寄付になる!

アニコム損害保険株式会社 ani voice(アニボイス)とは…

アニコム損害保険株式会社が運営する、ペット保険の契約者専用アンケートサイトです。

「ani voice(アニボイス)」を通じてアンケートに答えると、ポイントが付与され、寄付を行ったり商品等と交換できる仕組みとなっています。

 

注目ポイント

アンケートで答えたポイントを寄付に使用できる!

アンケートに答えると謝礼としてポイントが付与されます。

ポイントは1ポイント=1円として利用でき、ペットグッズの交換や寄付が選択可能。

アニマル・ドネーションを通じて、アニドネの支援先団体へ寄付することができます!

アニコム損害保険株式会社様へインタビュー

アニコム損害保険株式会社の天野様に、ご寄付をつけてくださった想いを伺いました。

 

ー「ani voice(アニボイス)」の特徴を教えてください。

「『ani voice』とは、飼い主様やどうぶつさんの抱えるお悩みやニーズを社会に届け、ペット関連の新サービスや新商品開発等、より良いペット共生社会の実現を目指すためのアンケートサイトです。

モニターとして登録されたご契約者に、『住まい』『防災』『旅行』といったペット共生に関する様々なテーマのウェブアンケートや、ペット関連商品のモニターテスト、座談会等をご案内します。アンケートにご回答いただいたモニター様に、特典として「ani voice」サイト内で利用できるポイントを進呈。貯まったポイントは、健康志向のおやつ等特定の商品と交換したり、動物愛護・保護団体への寄付に利用できます!」

 

ーなぜアンケートサイトを作ろうと思われましたか?ポイント寄付をどのように使って欲しいですか?

「アンケートサイトを作ることによって、飼い主様が楽しみながら積極的にご意見を頂くことが出来るため、より飼い主様やどうぶつさんの抱える課題やニーズをキャッチしやすくなると考えています。頂いたお声を、人とどうぶつさんがともに輝けるペット共生社会の実現に向けて、ペットに関わる企業様や団体様との商品・サービスの開発に繋げていく予定です。

日本には犬猫の殺処分問題や法整備の遅れなど、ペット先進国と呼ぶには未だ課題が多くあるのが現状です。ポイント寄付を通じて、モニター様が動物福祉により親しみを感じ、気軽に支援していただくきっかけにできればと考えています」

「ani voice(アニボイス)」のモニター登録の流れ

アニコム損保の契約者マイページより、以下の手順でモニター登録ができます。

 

アンケートに答えることで、様々なポイントの使い道が選択できます。

貯まったポイントを使って、動物たちのための寄付をしてみるのはいかがでしょうか?

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。