animal donation × 企業 Collaboration

愛犬の笑顔投稿が寄付になる!犬用自然派おやつ専門店iliosmile(イリオスマイル) 愛犬の笑顔投稿が寄付になる!犬用自然派おやつ専門店iliosmile(イリオスマイル)

公式インスタグラムをフォローで10円の寄付! ワンちゃんの笑顔写真を「#イリスマ14th」ハッシュタグ投稿で1投稿あたり20円の寄付

愛犬の笑顔投稿が寄付になる!犬用自然派おやつ専門店iliosmile(イリオスマイル)とは…

大切な家族である愛犬と一日でも長く一緒にいたい、そんな思いに応えトコトン食にこだわった犬用自然派おやつ専門店イリオスマイルが2022年2月のOPEN14周年記念として、コラボレーション寄付企画がスタートしました。

 

株式会社イリオスマイルは、『たくさんのオーナー様とパートナー(ワンちゃん)に笑顔と元気を!』という思いで、取り扱っている商品は全てヒューマングレード。大切な家族だからこそ、安心安全にこだわった愛犬用の無添加ごはん&おやつを販売しています。

 

公式サイトはこちら▼

https://www.iliosmile.co.jp/

イリオスマイル公式インスタグラム▼ 

https://www.instagram.com/iliosmile/

 

注目ポイント

ワンフォロー・ワンスマイル! ワンコの笑顔が寄付になる

あなたのフォローがワンコの笑顔につながる!

 Instagramでイリオスマイル公式アカウントをフォロー

イリオスマイル公式インスタグラムをフォローで10円の寄付をさせていただきます。

 

イリオスマイル公式インスタグラムはこちら▼ 

https://www.instagram.com/iliosmile/

 

可愛いワンちゃんの笑顔写真を『#イリスマ14th』のハッシュタグを付けて投稿!

こちらの投稿で、1投稿あたり20円の寄付をさせていただきます。

 

★投稿回数上限は無しで、何度でも投稿可能です。

 

イリオスマイル 赤阪さんにインタビュー  

イリオスマイル赤阪さんに、ご寄付をつけてくださった想いを伺いました。

 

ーイリオスマイルさんの商品の特徴を教えてください

スタッフ皆が試食をし、素材本来の味を活かした無添加で仕上げております。

また、全ての原材料を表記し(100%表記を心がけています)、原産国も全てご案内をさせて頂いております。

店名のiliosmileは、ハワイ語の「ilio=犬」と英語の「smile=笑顔」を組み合わせた造語で『ご愛犬に笑顔を!』をコンセプトにしています

 

イリオスマイルさんの利用者はどのようなお客さまが多いのでしょうか?

「ご愛犬の食事、体調などにお悩みをお持ちの方が多いです。

例えば、
・食が細くて困っている
・アレルギーが多くて困っている
・ダイエットがなかなかできずに困っている
・市販のフードは中身が良く分からないので不安…等々。

 

お悩みは様々ですが、少しでもご愛犬との生活が笑顔いっぱいとなりますように出来る限りのお力添えをさせて頂いております。弊社にはペット食育士、ペットフード販売士、ペットフーディストの資格を持ったスタッフが在籍しています。また、獣医師とも提携しておりますので、ご愛犬の健康状態や好みに合わせてお食事のご提案をさせて頂いております。一日でも長くご愛犬と一緒にいられますようご愛犬との生活がより豊かになるライフスタイル提案ができることを目指しています」

ーなぜ今回は寄付企画をしようと考えたのでしょうか?

「これまでも熊本地震で被災したワンちゃんたちを支援する団体様に寄付をしたり、メルマガなどで保護犬ちゃん保護猫ちゃんへの想いを発信したりしておりました。保護されているワンちゃん、ネコちゃんのほとんどが人間の勝手な都合により犠牲になった子ばかりで、ひどく心を痛めたのを覚えています。私達も何かできる事はないだろうか…と調べていた際、偶然インスタグラムでアニドネさんの活動を知りました。今回の企画で少しずつでも不幸なワンちゃんやネコちゃんが減り、幸せいっぱいな子が増えることを願っております」

 

ー犬は笑うのでしょうか?(^^)

「はい!もちろん笑います!看板犬ポノ(ポメラニアン×パピヨン)は、口角を上げて毎日ニッコリさんです。

それとは逆に、辛い環境で過ごす子たちは目を合わせることもなく、どこか遠くを見て、沈んだ表情をしています。同じワンちゃんなのに、育つ環境の差でこんなにも表情に違いがあるなんて辛すぎます。私たちの想いはちゃんとワンちゃんに伝わりますし、ワンちゃんたちが喜ぶ姿は私たちを幸せにしてくれます。だからこそイリオスマイルは、ワンちゃんとオーナー様にたくさんの笑顔をお届けしたいのです」

ー日本の動物福祉をどのようにしたいとお考えですか?

「日本は世界でも有数の豊かな国で、ペット飼育率も高くメディアには可愛いペットたちが溢れ、街には様々なペットグッズなどが溢れかえっているにも関わらず、ペット後進国と言われています。イリオスマイルには『犬と人が幸せに過ごせる社会を目指し、ペット後進国の日本を世界で最も犬を幸せにするペット先進国にする。犬の食文化、殺処分ゼロ化(シェルター化)、ブリーダー・仔犬の店頭販売問題…などに行政と共に取り組み犬の幸福度世界NO1を目指す!』というビジョンがあります。民間だけでは限界があり、法整備もまだまだ不十分です。官民が想いを一つにし、足並み揃える必要があると思います。まずは『動物に対する国民の意識』を変えていく事が大切だと思います」

 

ーアニドネにメッセージがあればお願いいたします

「最近では保護犬、保護猫活動に関心をお持ちの方がとても増えたと感じています。日本には多くの保護団体様がいらっしゃって、自身の時間とお金を費やして懸命に活動されてい方が多くいらっしゃいます。「寄付をしたい」「支援をしたい」という想いがあっても、どの団体様にその想いを託せばワンちゃんネコちゃんの為に活用頂けるのか分からない…という不安がずっとありました。だからこそ、アニドネさんのようにしっかりと審査をして安心できる支援先をご紹介下さることは企業にとって非常に有り難いことだと思います本当にありがとうございます。そして、これからもワンちゃんネコちゃんの為にどうぞよろしくお願い致します」

==========================================================================

 

アニドネスタッフも、公式インスタを見て人気No1の熊本から直送の新鮮な生馬肉ミンチがとっても気になりました!早速、我が家の愛犬にも試してみたいと思います^ ^

 

このたびは温かいキモチをカタチにしてくださり、ありがとうございました。


※掲載の文章・写真はアニマル・
ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。