animal donation × 企業 Collaboration

アイリンクス株式会社 アイリンクス株式会社

ペット可キャンピングカーレンタルで5%+αが寄付に!+αとは:リピーター様の割引分をご希望の認定団体に寄付ができる取組み

アイリンクス株式会社とは…

アイリンクス株式会社は、キャンピングカーレンタルを手掛ける企業様です。

キャンピングカーなら、最愛のペットと簡単に旅を楽しむことができますよね。

家族と愛犬だけの空間で旅に
愛犬も快適に過ごせるキャンピングカーの車内

 

アイリンクス様のキャンピングカーは、車内で犬が過ごしやすいように絨毯を敷き詰められているそうで犬への配慮がたっぷり。岡本社長の愛情と思いやりを感じます。

愛犬にストレスが少なく一緒に旅行ができるキャンピングカーは、動物福祉的に素晴らしいだけではありません。昨今のコロナ禍でも、密にならず大切な家族と一緒に旅に出掛けられる最適なツールとも言えますね。

キャンピングカーから眺める満点の星空は一生の思い出に
キャンピングカーで、ゆったりとした時間が流れる極上旅へ

 

キャンピングカーレンタルの詳細はホームページやお電話でご確認ください。

HP:アイリンクス株式会社

電話:0120-742-888

ペットとキャンピングカー旅の動画もぜひご覧ください!

恵まれない動物に愛情のお裾分けを

アニドネへの寄付を決めてくださったアイリンクス株式会社の岡本社長にお話をお伺いしました。

岡本社長は新婚時代に犬を飼い始め、まさに家族のように大切な存在ということでした。また、毎年お子さんの誕生日には恵まれない子供への寄付をされてきたそうです。その想いから、恵まれない動物たちにも寄付したいという想いに至られたということです。

岡本社長とモバディ君♪
子供も犬も楽しめるキャンピングカー旅になることは間違いなし

 

 

注目ポイント

+α:リピーター様の割引分をご希望の認定団体に寄付ができる取組み

ペット可キャンピングカーのレンタル料の5%が寄付になります。
さらに、+αとしてお客様からご要望があればリピーター様の割引分をご希望の認定団体に寄付ができるような取り組みを考えていらっしゃるとのことです。
寄付先の団体はキャンピングカーをレンタルしてくださったお客様のご要望により選定いただくので変わります)

なぜ寄付をしようと思われましたか?

「キャンピングカーで家族と一緒に旅行が出来る幸せな犬がいる反面、家族のいない不幸な犬達・ネコ達がいることを知り寄付をしたいと思いました。

私自身も、そしてお客様もみな犬やネコが大好きな方が多くおられますので、寄付に賛同いただくことで共に動物福祉について考える時間を持ちたいと思っています」

何に寄付をつけてくださいますか?

「ペット可キャンピングカーのレンタル料の5%を寄付いたします。また、+αとしてお客様からご要望があればリピーター様の割引分をご希望の認定団体に寄付ができるような取り組みを考えています。(寄付先の団体はキャンピングカーをレンタルしてくださったお客様のご要望により選定いただくので変わります)

寄付をどのように使って欲しいですか?

「殺処分のない社会を目指し活動されている団体さんの一助となればと思います」

日本の動物福祉についてどう思われますか?

「日本は人間とペットの距離が遠いと感じます。ドイツでは、ペットは家族と捉え、檻に入れるのも虐待と見なされますし、殺処分もゼロです。しかし、日本はようやく盲導犬を受け入れるお店が増えてきた状況で、まだまだ盲導犬や殺処分についての理解が進んでおりません。

なので、自分ごととして捉えて頂くべく、まずはペット連れの方、そして周りの方々へ、重要性を伝えて行く活動ができればと考えております」

アニドネに一言あればお願いします

「愛護団体が何をしているか? 不透明な部分が多い中で、アニドネさんの活動にて可視化され、実態が見える。

日本の動物福祉の将来を大きく担っていると思いますので、大変期待しております!」

関西エリア以外に、今後、日本の他のエリアでも展開を希望される方も多くおられそうです。

ご予定や展望をお聞かせ願えますか?

「まずは、自分たちの地元である京都で、賛同して頂ける方を増やして活動を加速させて行きたいです。そして、活動の輪を、関西から全国へ展開して、同じ想いを持つ同士を増やしていければと考えます」

近くで見ると想像以上に大きくて広いキャンピングカーで日本全国にお出かけを

岡本社長は、キャンピングカーは、帰る必要がなく、どこでも移動できる家であり、とても安心する空間ということを教えてくださいました。キャンピングカーは、見たことはあっても、乗ったことがあるという人はまだまだ少ないのではないでしょうか。

その楽しさはやはり乗ってみないと実感できないもの。ペットとの旅行となると移動の問題やペット可能な宿泊施設探しなどなかなか一筋縄ではいきませんが、キャンピングカーなら「移動する家」なので、その悩みも一気に解決します。一度体験すると手放せないツールになるかもしれませんね。

キャンピングカーを停めてタープを立てるだけでそこが快適な宿に

是非、これを読む皆様も家族であるペットとの旅を、「移動する家であるキャンピングカー」で楽しんで頂き、そして、命を救う取り組みを一緒に広めてもらえたら幸いです!

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。