Animal Donation~アニマル ドネーション

 

TOP > 寄付のしくみ

寄付のしくみ

アニマル・ドネーションでは、動物に関する団体を比較・検討し、クレジットカード決済によるオンライン寄付を
することができます。寄付の流れがタイムリーにわかるようなシステム構築をしております。

寄付先団体への寄付以外の費用について

寄付金の流れに伴う手数料は寄付先団体の負担となります
(決済手数料として寄付先への寄付総額の5%、振込手数料)。
「アニマル・ドネーション」は完全非営利の団体です。
寄付金額の中から、上記の手数料以外を自動的に差し引いてはおりません。
一方で、「アニマル・ドネーション」自身を存続させるために、システム管理費、
リサーチ費、取材経費など毎月費用が発生しております。
よって、寄付者の方に寄付先団体への寄付金額内の0%~20%の間で
「アニマル・ドネーション」への運営費としての寄付額をお決めいただいています。
どうぞ、主旨をご理解の上、ご協力お願いします。

寄付の仕方は大きく2通りあります。

選んで寄付
自分の目で、じっくり検討し、支援したい寄付先団体を決めます。
選んで寄付
個別の寄付先団体ごとに決済を行うと、好きな団体数だけ支援できます。寄付をする
<例>
2000円を寄付する、
うち10%をアニドネに寄付で設定

2000円 (寄付金)

- 200円 (アニドネへ10%)

- 90円 (決済手数料)

= 寄付先団体への振込額

まとめて寄付
がんばっている全寄付先団体に寄付をします。
まとめて寄付
寄付金は、寄付先団体数で等分されます。随時新しい団体が増える予定です。
決済時に掲載している団体数となります。 寄付をする
<例>
4000円を寄付する、
うち10%をアニドネに寄付で設定

4000円 (寄付金)

- 400円 (アニドネへ10%)

- 180円 (決済手数料)

÷ 10 (全団体数が10の場合)

= 寄付先団体への振込額


寄付金は1000円以上上限30万円で、任意で決められます。 寄付金の支払いは、クレジットカードのみとなります。 クレジットカードは、VISA、MasterCardがご利用可能です。 カード決済は当日に行われ、お引き落としは各カード会社に応じ、翌月あるいは翌々月になります。 クレジットカード決済のお取り消しは問い合わせよりご連絡ください。 処理上で発生する端数金額につきましては利用規約をご覧ください。 寄付先団体への入金は、寄付額が3万円を超えた月の翌々月末に振込手数料を差し引いた額が振り込まれます。

毎月寄付について

寄付先団体へ、今回だけ寄付する形と毎月継続して寄付する形があります。
継続的に寄付する事で寄付先団体の安定した運営につながります。
毎月寄付を選んでいただいた方の解除につきましては マイページよりお手続きをお願いします。

寄付控除について

アニマル・ドネーションは2015年4月20日、内閣総理大臣より「公益社団法人」として
認定されました。
これまでの一般社団法人から公益社団法人になることで個人の方も企業の方も
アニドネを経由して寄付を頂くことで寄付金控除等の税制優遇措置の対象となります。
現在、領収書発行の整備を行っておりまして対象となります方には改めてご連絡致します。

supported by ThreeLeafClover